フランスフェア2024 - 阪急百貨店

阪急百貨店のフランスフェアに行ってまいりました。

 

お目当てのアニマルヘアクリップ、みごとに完売し泣く泣く断念。

しょうがない、いつか行くか、パリ....

 

でもいいんだ、花より団子、ヘアアクセよりパンで来てますので(食い意地)狙いをつけていたパン&「スウェーデン王室御用達」という看板にわかりやすくつられ(照)、お紅茶も購入。

 

 

フレッド 

チョコチップ&ノア ブリオッシュ

ラズベリー&アーモンド ブリオッシュ

の2種を購入。

 

あれ?

うまいんだよ、うまいんだが

ちょっといいコッペパンの味(小声)

ブリオッシュってもっとリッチな味わいやない?

一個486円はちょっと強気に感じる、素朴な味わい

 

オ・ルヴァン・ダンタン

パリ・バゲットコンクール優勝店の名店。

40分ほど並び5個購入。

 

チーズ入りフィセル

 

バゲット

 

お皿の小ささどうした??

それはさておき

ハード系2種、小麦の香りが立っていて、外パリ中モチで間違いなく美味。

でも意外と、わたし日本でこれよりウマいハード系のパン何回か食べたことあるぞ....

日本の湿度とか用意されたオーブンに慣れてないのもあるのかな?

いやしかし、日本のパン屋さんってレベル高いんだな

 

 

クロワッサン

すぐに食べられず帰宅してから夜食べたのでサクサク感はなくなっていたんだけど、それでもちゃんと美味しいのすごい!

バターだ!バターが違う!風味に奥行きがあり芳潤

これがフランス産のバター...🐮

できたてもっとうまいんだろうな

 

チョコチップクッキー

アメリカンな味わい(フランスやて)

ふつうに美味しい。

 

ブリオッシュ

腹パンすぎるので冷凍して後日食べることにいたします。

 

ニナス マリー・アントワネット

ニナスオリジナル マリー・アントワネット ティー

ヴェルサイユ宮殿の貴族やマリー・アントワネットにも愛されたフレグランスを使った、ユニークなフレーバードティー(ホームページより丸々引用)

かわいくてパケ買いした🧚

茶葉の状態で嗅いだらめっちゃローズのいい香りがすごくて、むしろ香水としてほしい(?)くらいだったんだけど、お茶としていただくと柔らかな香りになって意外とスイーツによく合い飲みやすい。

プレゼントにめちゃくちゃ良さそう。

 

 

フランスフェア、雑貨もめちゃくちゃかわいかった〜

 

円安で今はなかなかいけそうにないけど、フランスに行きたいという欲求が掻き立てられたフェアでした🇫🇷